はつかいちフェスタ2014

10/26に広島県廿日市市にある

廿日市市スポーツセンター(サンチェリー)で開催された

はつかいちフェスタ2014に参加しました。

 

今回のフェスタは「省エネ」をテーマに

来て、見て、感じて、省エネレボリューション

というタイトルで開催されており、

 

 

15の企業展示、リサイクルマーケット、出店などがあり、

大人から子供までも楽しめるフェスタになっておりました。

実際、私も子供を連れていき、遊ばせておりました。


その中で、当協議会は

協議会の取り組み方針や

宮島、防予諸島、安芸灘の3サイトの活動 を整理したポスターを展示し、

協議会の活動内容について、

フェスタの参加者にアピールしてきました。



見に来て下さる方は、年配の方、

環境や自然体験に興味がある方が主でした。


開催時間は10時~15時ではありましたが、

日頃我々の活動を知らいない方にもアピールできる場となり、

良い機会を与えて頂いたと感じております。


これからも、活動を積極的に行い、我々の活動を通じ、                       瀬戸内海の自然と歴史・文化の重要性をアピールできよう邁進して行きます。


今後とも当協議会を宜しくお願い致します。            

                                     事務局 富田 智